FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.26・Sat

種族

話に書くとしたらまったく別の話になるだろうと思ってるが
出す気が無かったのに、ツクヨミとの会話で名称を出しちゃったので
補足として置いてみる。

以下、種族名とその説明。
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorieキャラや用語 紹介

2009’05.14・Thu

【お菓子の家】

okashihouse

迷いの森にある【お菓子な魔女】レリスの家。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieキャラや用語 紹介

kannna.jpg

コルネ多々良を継いだ女親方


彼女の作る武器や調度品は見るものを魅了し、尚且つ丈夫と町で評判。
クールな見かけとは異なり、案外姉御肌。料理は苦手。
『パティスリー・MAKURA』に住んでおり、作品を納めている。
多々良場の定休日は店で接客の手伝いをしている。

幼少の記憶が無く、湿気に敏感な偏頭痛持ち。
ニチカを妹のように感じ、誰より大切に思っている。
透悟が大嫌いで、リス三姉妹の事を快く思っていない。

備考:女性としては平均的な身長。
本人は容姿に興味を持っていないため、理解していないが美脚の持ち主。
多々良場などでの仕事の影響もあってか、常に薄着。
可愛いものは結構好きだが、自分には似合わないと思っている。
MAKURAの制服に多少の抵抗があるらしい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキャラや用語 紹介

tougo.jpg

『パティスリー・MAKURA』のパティシエ


根暗で作業を行っている時以外はブツブツ何か言いながら宇宙と交信[?]している。
誰にでもオドオドとした態度をとるので、カンナを苛立たせて怒鳴られる事が多い。
その癖、いざ遭遇したお客にギャッ!と言わせる事を生きがいと感じている。
放っておくと作るお菓子にまで影響が出るため、ニチカから監視される程。
夢中になると周囲が見えなくなるタイプであり、センスはホラー映画監督並み。
【お菓子な魔女】であるレリスを崇拝している節がある。
時折、夜に外出している時もある。でも、その間の品物の下拵えをある程度済ませてから。

実はレリスの弟子の一人だったりする。

備考:細身の猫背。ある程度の身体能力はあるはずなのだが、鈍くさい。
奇天烈な服を好んで着る。明るい色を着るのは店の制服くらい。
なにかと不憫な役回り。
パティシエとしては鬼才と謳われたが本者はソレに対して否定的。
魔女の弟子としては正直、半人前で戦力外。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキャラや用語 紹介

2009y04m02d_184531960.jpg


『パティスリー・MAKURA』の看板娘


シュガードールの様に愛らしいと評判が高い。
彼女の笑顔が目当てで来る男性もしばしば?
おっとりとした見た目とは異なり、しっかり者で心優しい。
周囲が反面教師になっているのか、とても誠実でピュア。
自分が何者であり、何のために生かされたのかをよく知っている。
華丸の家で過ごしていた際に、薪割りや農作業をしていたのでけっこう力持ち。
その笑顔は誰をも幸福に導くが、時に周囲の人間の心に切なさを与える。

備考:外見的特徴がレリスに酷似しているが、受ける印象が全く異なる。
着ている物は自分でのお手製か、レリスのお下がりなど。エプロンが欠かせない。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorieキャラや用語 紹介

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。